忍者ブログ
★韓国のTVドラマの新着ニューリリース情報こちら!★

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

韓流ドラマの特徴?!


韓流ドラマの魅力にたくさんの方がハマっていると思いますが
 

その韓流ドラマならではの共通する特徴が!?
 

ではどのような特徴があるのか上げてみようと思います。


 

◯「因縁の関係性」


出会いは職場や学校と言う事が多く、また何も知らない二人の過去には


親同士が仲が悪かったり、出生の秘密が隠されていたりと。。。


因縁の関係性がほとんどの場合絡んでいて、


辛くて悲しい恋愛なんてストーリーが多いようです。

 


◯「事故や病気」


主役が大事な所で交通事故に遭ったり、記憶喪失になってしまったり


難病に侵されていたりと、韓流ドラマには欠かせない要素ですね


 

韓流ドラマはこういった辛く苦しい状況でも、その状況を乗り越えて


純愛を貫いていくと言う物が多いと思うのです。



代表的なドラマではぺ・ヨンジュンとチェ・ジウの「冬のソナタ」

チェ・ジウの「天国の階段」などでしょうか。

 


また韓流ドラマには3角・4角関係もよくありますし


男性が泣くシーンも多く、その涙が美しいと


韓流ドラマファンの方は思うようですね^^

 


とにかくこうした障害やもどかしい展開が


韓流ドラマの特徴ではないでしょうか。
 


PR

韓流ドラマとは?


近年は韓流ドラマブームとなっていますね!

しかし韓流ドラマと言うと「暗い」「純愛」「ドロドロ」と言った、 展開が繰り広げられ

日本で言うところのメロドラマ的な、イメージの物を思う方も多いかと思います。



しかし近頃の韓流ドラマはそうした物以外にも、ラブ・コメディなどの笑える物も

多く放送されているんです。



日本では韓流ドラマは大変な人気で、海外ドラマが大全盛の近年でも、

韓流ドラマの占める割合は多いようです。



そんな韓流ドラマの人気の秘密の一つに、視聴者の意見を取り入れているところです!



例えば雑誌の企画などでドラマの展開を予想すると言う物が有り

そこで出た意見などを参考にして、ドラマ作りをする事もあるんです。

またネットなどでの書き込み内容をチェックし、ドラマ作りをしていると言う話も有ります。



韓国で放送されているドラマは殆どが「KBS」「SBS」「MBC」と言う

3大テレビ局で制作され、週2回のペースで大体60~70分程の時間で 放送されています。

通常日本では、連ドラは週1回のペースですが。。。




そんな韓流ドラマは1996年頃から日本で放送されてきましたが

NHKで2004年に放送されて大ブームとなったのが

ペ・ヨンジュン、チェ・ジウが出演した「冬のソナタ」です。


以降の韓流ドラマの日本への進出ぶりは、多くの方がご存知ですね。
(最近では物議もかもしましたね・・・)


これが韓流ドラマの流れなんです。






格安航空券はもう買わない!
驚きの無料航空券入手法